日本語(JA)で表示 | 英語(EN)で表示

一部アメニティグッズ有料化とアメニティグッズご持参のお願い

2022年4月に施行されました「プラスチック資源循環促進法」をはじめ、循環型社会への実現が求められる中、当社でも、より環境に配慮したホテルを目指し、アメニティはご持参を推奨させていただくとともに、プラスチックごみ排出抑制を強化してまいります。一部のアメニティについては環境に優しい脱プラスチック製品や減プラスチック製品へと切り替え、有料販売* させていただくことで、プラスチックごみ排出抑制を実現してまいります。ご宿泊の際は、ご自宅などでご使用のアメニティをご持参いただきますようご協力をお願いいたします。
下記アメニティーにつきましては、お部屋入れはいたしておりません。フロントにてご用意いたしております。

◇対象アメニティ *有料にて販売
カミソリ、 *ヘアブラシ、 *シャワーキャップ、ヘアゴム、 絆創膏
*木製ヘアブラシ300円、シャワーキャップ 50円(消費税込)

◇実施:2023年9月1日より

お客様にはご不便をお掛けすることとなりますが、プラスチックごみ排出抑制にご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

アメニティキープのご案内

プラスチック資源循環促進法」が施行されたことに伴い、 当ホテルでは、ご宿泊ごとに廃棄されるアメニティをなくすことで、プラスチック削減に貢献していただけるように、お客様が日頃使い慣れたアメニティ( 歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ等) をホテルでお預かりするサービス「アメニティキープ」をご用意いたしております。「アメニティキープ」にご希望のお客様には、専用ポーチを無料でお渡しいたします。詳しくはホテルのサービスセンターまでお問い合わせください。

※お一人様1 ポーチまでとさせていただきます。
※貴重品などはお預かりできかねます。詳しくはお問い合わせください。
※専用ポーチは初回のお渡しのみ無料。以降は有料となります。